アベノミクス効果で

先日、前々からのアベノミクス効果でお小遣いいがふえました^^

で、前々から気になってますFOVEON

カメラ好きにの方は画像を突き詰めるとFOVEON病とかも言うらしいです。

私はさっぱり分かりませんが良いと言うのはわかります。


たまたま、オクで入札なく安くポチッてしまいました。  LUCKY!

センスも技術も無いからこそカメラに頼ってしまうわたくし。。。   

あ~だめだめ!!   だわ~



無駄使い!?  奥さん見てみぬふりしてくれてます。
イメージ 1

イメージ 2

このDP2x非常にシンプルですが慣れるまでちと扱いにくいかな?

フォーカスは遅い、液晶も良くなくPCで見るまでどの程度描写してるか分かりません 、設定がシンプルでバカチョンカメラのようです。

このカメラ、要はソフトウェアーで加工なりなんなりとして下さいと言う代物ですね。

しかし、PCで確認すると確かに描写力や色の出方が綺麗なように思います。

精通してる方が見るともっと分かるのかもしれません。



この写真は今朝いつものウォーキングコースの風景を撮ったものです。




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どれも、設定はAモード ISO/100 F2.8~4 WB晴れ 測光マルチ及び中央 露出0 
下から5枚目だけ-0.7(WB日陰)





DP2x(24mmF2.8(35mmカメラ換算有効画角41mm相当)


いつも、28mm持ち歩くのですが41mm使ってみてそんなに違和感なく撮影できま

すね。


これは、結構私の相棒になってくれるかもしれません。






A16どうすんだ!?







一度GXRとSIGMA同じ画角で撮り比べてみたいと思います。