ツバメ


向かいのGSにツバメが巣つくりをして夫婦仲良く飛んでます。

試し撮りにX6iで撮ってみました。

135mm結構使えますね。

運動会でもつかえそうです。駄目ならまあ、トリミングすればいい話し。




イメージ 1

こっち向いて糞をポチリ!

なにすんねん!!!


でも、余り警戒することなくロープが張ってあるところにチョンとつかまって。。。






マクロもテストしてみました。

イメージ 2
マクロモード F7.1 ISO100 EV/0  WBオート 多分割測光


イメージ 3

マクロモード F5.6 ISO100 EV/0  WBオート 多分割測光


なかなかいい描写してると思います。

どうですか?




しかしです、GXRに慣れてる我輩としてはもろもろ設定が、物足りません!

GXRファインダーから目を外さず設定できるようにカスタムしてるので、KISSの場合目を外さないといけない場面があります。





慣れればいいのかもしれませんが、う~~んカメラ初級機かと思わせられます。

まあ、ステップUP機としてはいいでしょうね。


偉そうな事言ってますが、、、

なにせGXRになれた私としてはマニアック機だということが良く分かりました。




カメラに興味持つと、生活周りすべてが被写体に見えてきます。

興味の無かった自分としては面白い現象になってきてます。





如何せん!センスと技術が追いつきません(笑) ポリポリ