購入!

初めての一眼レフを買っちゃいました^^

CANON X6i 18mm~135mm IS STP

まず、購入動機は昨年の運動会でGXRの追尾AFが追いつかなかったので失敗が多かったこと。

知り合いが、キャノン60Dでいい写真をがんがん撮っていたこと。

で、卒業式と入学式で知り合いの医者にキャノン7D レンズはタムロンF値の変わらない良いレンズ使用させてもらってやっぱりな~って。

医者は、7Dを気軽に使っときとかもう一台のX6i(スタッフ用に)あまり使わないから

もう使っとき?どういう意味?そう言う意味や!

あっそう!でも今までもバイクで使う無線機やらカメラ1脚やら色んなものを頂いててまだ新しいX6iまでは、わたしもさすが遠慮しました。

で、家は末っ子が2年生ですしまだまだ運動会では活躍するだろう!

と、奥さんもこれならいい絵がとれるでしょうと、購入に踏み切りました。

18mm~135mm IS STPは普段使いにちょうど良い中望遠です。

運動会だけは300mmのいいレンズ借りよっと^^



価格comやらを参考にYA○○DA電気・ヨドバ○カメラ等を回り最終的に
ヨドバ○カメラさんでたったのですが、YA○○DA電気さんはこの値段でヨドバ○カメラさんより安くしますから行ってきてくださいと。。。
名刺をもらってはったりの金額を自分で記入してこんなんですけど~

さあ、ヨドバ○カメラさんどこまでがんばってくれます?
あれもこれも付けて、ね~ね~

と、交渉してみると渋い顔しながらじゃ~ここまでとおしゃってくれましたので
やっしゃ~買いますわ!
結局、価格com X6i Wレンズの金額より安く購入に至りました。

それにまだ、キャッシュバックキャンペーンで¥10000帰ってくるので

          うっしっし~^^

        Lucky~

イメージ 1


バックも付けさせて付属はポイントで、ちょ~お得買しちゃいました。




自分的には中級機60Dと迷ってたのですが、すばらしい写真を撮るブロ友のある方に相談してみたりして X6iに決めるに至りました。
自分も触ってみて60DよりX6iの方が勝ってると思いましたし。
ブロ友さん大変親切に色々と調べて頂きありがとうございました。
感謝しきれません。

私の趣味でバイク等も撮るのでバリアングル必須、又卒業式や入学式でも
座る場所によっては上から撮らないといけませんしね。



しかし、X6i出番あるかな?

わたしはGXRの方が気に入ってて機動性も申し分ない。

と、そんなこと言っても宝の持ち腐れになるのでしばらくはX6i使いこなせるまで
がんばって持ち歩きますよ^^








こっそりカメラいじってて見つかってしまい・・・




     奥さん怒ってた~










(私)何言うてるの~

俺みたいな家族思いおらんぞ~
残り少ない子供達の小学生活を良い写真で残してあげよう
嫁が使ってもこんなにいい写真撮れるんやで~
等々いっぱい並べてやりました。

すると、嫁 黙ってしまい

自分の趣味やん!

ちゃうちゃう~!


てなわけで、うまく収めました。



疲れた~^^