釣りと海水浴





7月21日海の日


前日の夜から出発して仮眠


朝日が昇ると同時に釣り開始

末っ子だけ起きてきて一緒にアジ釣りを

今晩のおかずの分だけ釣れよ~
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 1



私はイカ釣りを、紋甲イカが交尾しながら泳いでるやん

よっしゃ!こいつ釣ったろうと一度メスのほうがアタックしてきて掛けましたが

こんな時に限って網持って来てません。

お隣の方が手伝ってくれましたが、かかりが浅く逃がしてしまいました。

その後、エギングして2度ヒットさせましたがまたもや大きくて重く取り逃がし!

そうこうしてやっと引き上げたイカさん

墨をドバッ  えらく大量にに吹いてくれました

結構大きなサイズでした
イメージ 2




ここで、ちょっと休憩の初泳ぎを

父さんは波止から飛び込み、娘も飛び込め~

とまどって結局ビーチから~
イメージ 3

イメージ 4



ここでハプニング~~~

子供を撮っているいると後ろのお姉さん方4人組^^

そのうちの一人乳ポロリ事件!!!

4人とも手を叩きながら大爆笑で水着のブラをひきあげてました^^

ナイスショットは見逃しましたがいいもの見せて頂きました
イメージ 5




娘いつまでも見てたらあかん!と怒られ・・・



3人でビーチボールを楽しみ海を満喫
イメージ 6




その間、嫁はもくもくとアジ釣りをしていたのでお手伝いに戻ります。

私はまもやイカ釣りを始めましたが底で黒い物体が動いてるではないですか

嫁のサビキに何度もかかっていたようで

出番です^^


よっしゃ~掛けたぞ~

オクトパスです!
イメージ 7



手でつかむと吸盤で吸い付いて痛いのなんの

こんにゃろ~と一気に袋詰めで氷の上に乗っけてやります。

数時間もすると凍死です  まいったか!


餌もなくなり海の家で休憩
イメージ 8

イメージ 9



夏だ!海だ!カキ氷だ!
イメージ 10


夏だ!海だ!たこ焼きじゃ~!
イメージ 11


この後、原発の恩恵で出来ている温泉へ行き、ここでまったり~


3時半頃帰宅となりました。


今年も楽しい海を楽しみました^^



末っ子、もっかい行きたい~





パン屋の友達がお姉ちゃんの写真送ってとうるさく言うので              

               




                おまけです
イメージ 12