V-ストローム慣らし2日目




今月は乗れる日がなく雨模様ですが月曜の早朝から前回とは逆むきで

北山村~十津川コースを走ってきました。

出る時は雨も無くてよかったのですが門真あたりから雨!

その後奈良に入っていくと、どしゃ降りです。

最初から降水確率が紀伊半島は高かったので覚悟のRUN
イメージ 1



前回より少し回転を上げ気味で慣らしを進めていきます

雨の中ですがパワーバンド4000あたりを意識しながら走りましたが

やはりこの回転帯のほうがスムーズに繋がりスピードもそこそこですが走りやすかったですね。

雨でしたのでリーンアウトばかりの走行でしたが結構楽しく走ってきました。

ただ、トラクションが利いているのかよく分かりません!

コーナーで所々軽い横滑りがありましたがなぜか恐怖感無く走れました。
イメージ 2


イメージ 3




走りずめで北山村・下北山村そして前回と同じ道の駅ほんぐう

ここで早めの昼食
イメージ 4



熊野本宮だけは快晴で合羽を着ていて暑かったです

晴れ間があったので合羽を脱ぎ龍神回りで帰ろうと思いましたが

そろそろオイル交換もしておきたかったので十津川経由で帰地へ向かいます。
イメージ 5




3時半頃にディーラーに着きオイル交換完了

帰宅後、どろどろになった車両を洗車してお終い。





そうそうトラクションが利いているかのテストをしてみました。

空き地(砂地)で最初はOFF・MODE1(少介入)・MODE2(多介入)と試してみました。

どしゃ降りでしたので写真は撮ってませんが報告だけしてみます。

OFFは、想像通り左右に振られます

MODE1は、とりあえず振られます、滑り出すとトラクションが利きの繰り返し。

MODE2は、まったく振られる事無くまっすぐ進みました。

まっすぐ走る時のトラクションは良しとしてもコーナーでの横滑りはどうなんでしょうね?

怖くてそんなテストはできませんが^^



燃費も計測メータは見てのとおり23.3km

満タン方では23.1km

かなり正確なデジタルですね。

さすが国産バイク

イメージ 6