小浜まで



7月22日


最終の慣らしの為片道100kmの小浜まで走ってきました
イメージ 1


8時過ぎに出発、美山~名田庄抜けのコースで流れも順調に走っていきます

慣らしの4千回転から少しずつあげながら5~6千回転までを意識しつつ

1時間半ほどで小浜到着、足湯に浸かりながら走ってきたバイクのいろいろなこと

考えてました。

そうそう、途中リアサスを再弱から始め調整し、結局落ち着いたところは標準値

から2クリックSへ戻したあたりに落ち着きました。

まだあたりも出てない事でしょうから、しばらくこのままで走ってみたいと思います。


休憩中にこんなものをほり込んでみました。

ランドマスター社のオイル添加剤(オービトロンFFSオイル添加剤)
イメージ 2

私が買った後くらいから在庫が無くなる程売れてる商品みたいです。

このオイル添加剤とあるヤフブロのテストライダーさんの製品使用紹介から火が

ついたようですね。(私もですが^^)

ストライダーによると劇的に燃費がすごく伸びるようです。

私もブログを拝見してましてこの手のものあまり信用しないのですが買ってみる事

に、で50cc投入しばらくエンジンを回して置いときます。

まあすぐには効果も出ないでしょうからとトラクションのテストを砂利道で

やってみました。


アクセル70%位の一定で走ってます。
イメージ 3


分かりにくかもしれませんが右がMODO1で最初のあたりに右に振れてるのが分かりますでしょうか?
振れた後の走行は少し振れを感じながらもまっすぐに走ってます。


左はMODO2、まったく振られる事無くまっすぐに走れました。

あると無いとでは安心感が違います、縁の下の力持ちですね。


早めの昼食をフィッシャーマンズワーフで頂きます。

これまたお安うございました^^
イメージ 4



いっぷくもしたところで子供達は夏休みですのでお昼には帰りたいので帰宅へ



何と言うことでしょう!

私の車両、エキパイにバタフライが着いているせいかエンブレがすごく利くんです

オイル添加剤のせいかエンブレがなめらかになってます。

これにはびっくりです!

後、吹け上がりがスムーズに感じました。

他はこれといってあまり感じず。

今後、検証すとします。

帰りは空いていたせいもありの慣らしも終えた感もありので

少しハイスピードで走って帰宅。

燃費こそは回転あげたせいもあるかしれませんが結果は今一つ。

慣らしですが4千回転前後まで付近での燃費は23Km/Lちょい

帰りでは22.9Km/Lでした。

これからはこの辺りの燃費になるかと思いますがオイル添加剤がこれからどのよう

に影響してくるか観察してみます。