とうとう乗り換え




ハーレーからとうとう国産に乗り換えました。


今まで海外使用でしたが国内使用6月4日発売になった

V-ストローム1000

スペックは海外使用と同じでリミッターがあるだけです。


ここでハーレーと比較するのも間違いなのであまり書きませんが。。。

前日、慣らしがてらに和歌山まで走って来ましたが、

ロングツーにはハーレーは疲れなくていいバイクだったな~でした。

ちょっぴり後悔もありますが2台維持はできませんので・・・




さてさて、雨模様でしたが日曜の夜に引き取りにいってきました。

それも早く慣らしを終わらせたかったので月曜の早朝から出て行くつもりでしたのでね。

午前様までバイクを弄ってたので朝起きれず出て行ったのが9時、あちゃ~


天気予報では近畿南部は降水確率10%だったので和歌山方面へ

コースは

五条~十津川(168号)~熊の本宮 ~下北山村(169号)川上村

橿原市を抜け西名阪柏原ICから乗り帰宅6時


五条市に入るまでは4000回転を意識しながらのんびり高速を走り

下道でも出来るだけシフトをこまめにしてエンジン各部位を慣らす様に意識


五条市を越えるといきなり結構なワインディングコースに入って行きます。

慣らしのはずが十津川まで気がつけば戦闘モードに入ってしまってて慣らしを忘れ

てしまう回転を使ってました。

しまった!!!

ここからは、4000回転を意識しながら走る走る


Vーストローム楽しいの一言

目先を向けるだけで曲がる曲がるそれもセルフステアでスコスコと^^

低回転もトルクがあり扱いやすくギヤ比も適切で立ち上がりもスムーズに立ち上が

る。

走りながらワクワク

つい、スピードが乗りすぎてしまう。



以前は少し車両を意識しながら目先を向けセルフステアで入っていく感じ

コントロールしながら操る感じのバイク。

この操りながら走らせる感じがなんともいえなかった。


で、十津川
イメージ 1
 

写真だけ撮り出発

途中、いくつかある滝を

十二滝をバックにVストローム
イメージ 2
 



さらに南下して道の駅熊野古道ほんぐう
イメージ 3
 
 
イメージ 4


 
ここの河川敷降りれるようになっててVストでチャレンジ

調子よくゴロタ石の河川を走っていてちょっとゴロタのこんもり山

越えようとしたが不安がよぎりSTOP

そこから大変スタッグしてしまい、ニッチモサッチモいかん!汗汗

バイクから降り、トラクションをMODE2(介入多く)にしてじわりじわりアクセ

ル開きながら前後に動かしながらようやく抜け出し成功!

足はガクガク!冷や汗でるはでドキドキもんでした。

あがって心を落ち着かせ道の駅で買った昼飯を食べ小休止。

リアのタイヤも半分埋まりホイル・タイヤ・エンジン底も泥泥~

傷がいってるかもしれないな~と思いつつ 見ないようにする^^

こういう所はじょじょに練習してから走ろうっと

と、言うよりフラットダートでないと無理っぽいですね。


気を取り直し下北山村へ向けて走ります。

道中169号結構な酷道もあり

バイクの色んなところを感じつつまったりと流して走る。



下北山村道の駅
イメージ 5
 
 

イメージ 6

 

この鴨のような口ばしインパクトあり気にいってます。



最初、色も白が大きく見えるしあっさりしてて良かったのですが

世間おっさんは多分年齢的に白を選ぶだろうと思うとかぶるのも嫌で

あえてイメージカラーのキャンディーダーリングレッドを選んでやった!




今度は景色のいい所でMY Vストを撮ってみたいな。



                         GXR A16