どんど焼き


本日、我が地区のどんど焼きが小学校でおこなわれました

朝早くから、しめ縄を各家庭から持ち込まれていました。

9時半に火入れを行われ一気に火柱があがり崩れ落ち姿をみて

しまった!カメラ忘れれたぞ~  で、取りに帰ります^^

これはファビオンセンサーのSIGMAの出番

シャッターを切って確認

炎はすばらしくファビオンの美しさが表現されています

このメラメラ感すっげ~な~と、関心しきり

イメージ 1


校庭のまわりでは、

こま回し・百人一首・羽子板・けん玉・もちつき 等々

子供会から出展催しです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




子供達はそれぞれに楽しんでわいわいと賑やかにやってます。

校庭で子供の賑やかな声を聞いてると

なんだか、ほっこりと微笑んでしまいます^^

いいですね!こどもの賑やかなのは


家ではうるさいばかりで怒ってばかりいますがね^^





お手伝いでもち米を蒸している時、カメラをおっこしちゃって液晶ガラスに傷が~

あ~あ~ 凹んじゃいましたわ

保護フィルム張っとくだと・・・




                             SIGMA DP2X