寒々と



昨日から、おばあちゃんと娘は妹の所へお泊りに行き

嫁さんは昨晩から成人式の髪結いと着付けで家に帰らず

男3人で飯を食い、3人で布団に頭を並べて寝ました。

久しぶりにゆっくりとした時間で朝もゆっくりでと思っていましたが

起きて時間見るとごみ出しの時間が・・・


やることやって河川敷を散歩

今朝もよく冷えて山の木々は凍り田んぼも凍てついてます。


イメージ 1


近所のご高齢の方も歩いておられ挨拶がてら少しお喋りしながら・・・

イメージ 2



柿木もじっと春の訪れをまってます

イメージ 3




帰り道に役所の前を通ると成人式でした

一時よりずいぶん人数も少ないようで一枚写真を撮ろうと構えていると

後輩の娘さんと、お互い お~~

もう成人か~ と

撮ったるわと パシャリ!



イメージ 4



しばらく見ないうちに綺麗になって~

知り合いがそんな年頃になってなんだか羨ましくもあり

我が歳を感じる一時でした。





我が子はまだ中一、まだまだ大変だ~





今朝は、日が昇ってからのんびりと散歩が出来こんな時間も又いいなと^^




冬の寒々とした景色もまたよろし





SIGMA DP2X