オオクワが孵化したぞ

7月8日オオクワ孵化しました

昼食後、菌糸ビンを見てみると揺すってもサナギが見えません

これはと思いほじくってやりました

お~   メスですが完全に孵化してます

感動もんです

イメージ 1

どれどれ、サイズを・・・

4cm メスなのでよしとします

と言うか、このサイズがどうなのかわかりません
イメージ 2

容器の準備をして、昨年のマットを入れてやりました
イメージ 3

孵化したばかりで、動きが鈍いです
イメージ 4

もう一ビン気になるのがあったので、こいつもホジホジ ^^

お~ よっしゃ~雄のオオクワじゃ~

まだ羽が茶色いですな!  しかし角はりっぱな角してます

こいつのベットも容易してやらないと  ^^
イメージ 5

う~ん6cmか。もう一声やな

しかし、うれしいぞ      立派じゃの~
イメージ 6

餌のゼリーはこれです

高タンパク乳酸ゼリー  よくわかりません
イメージ 7

後の、2ビンまだ白っぽいです  ほら!まだサナギなのわかりますか?

もうすぐでしょう。  楽しみです
イメージ 8

この容器に入れてやります  ゼリーもね
イメージ 9

どうですか?  立派に見えませんか
イメージ 10


卵から孵化までさせると、興味なくてもドキドキしてちょ~ うれしいです

皆さんも、やってみてください

しかし、9つのクワガタそんしたな~  反省