オオクワ②

今日穴を掘ってない菌糸ビン9本ほじくりかえしてやりました

すると、全滅でした。

もう成虫に返ったまま干からびてます

かわいそうにタイミングが判りませんでした

穴を掘っていてくれば助けてやったのに・・・

掘ってたのかも知れませんが、ほったらしでしたので・・・

イメージ 1

どうにか、この2匹は原形を留めてましたが・・・
5cmくらいでしたね
イメージ 2

こいつは、雄 雌 判断つかずですがそこそこサイズありそうです
イメージ 3

こいつは、雄かな?
イメージ 4

これは大きいです。 
もうすぐ成虫に返りそうで、腕 角が殻からでてきてます
殻を破るとサイズ小さくなるんかな?
このままだと、7cm超えですやん
イメージ 5

最後の奴、こいつが上の奴より大きいです
角を内に曲げているので判りませんが6cmあるぞ
と、言う事はゆうに7cmから8cm   うっしっし~ ^^
出てきたらわかるように菌糸の上のほうを少し減らしてやった
いいのか?悪いのか?
イメージ 6

しかし他のオオクハ勿体ないことしたな~

こんどは、リベンジで又ペアリングして全部成虫まで返してやる~

なにせ、興味が薄い私

次は近所のフジコンhttp://www.fujikon.net/ でしっかり聞いて成功に導いてやる~


成虫の姿、アップするのでお楽しみにね