しまなみ海道~高知ツーリング その①

5月9日(月)
 
前日の夜10時宝塚IC出発  
 
メンバーはクリップさん、ダンケさん、よしのくん、わたしの4人になりました。
 
途中三木SAと吉備SAでコーヒータイムをしたあと、仮眠予定の福山SAまで走りました。
 
なんと、福山SAまで3時間で走ってしまいます。普通は4時間半は掛かる距離なのですが・・・
 
詳細を申し上げますと、三木SAから出発直後誰かが行け~のGOサインが。。。
 
とたんに、皆ぶっちぎります  FLHX、V-ROD こりゃ負けてはおれません。
 
このコースはトンネルが多いのでトンネルに入るや否やすげーことになってます
 
もーほんとにバトルです。
 
 
わたしの後ろからFLHXがあおってきます、わたしも負けじとかっ飛ばします
 
わたしも、VANS&HAINESのサブコン入れてるのでなかなか負けてはおりませんが
ここからは、根性で引き離してやります
 
それでも、FLHXはサンダーマックスのフルコンですのでそれはほんとに調子よくぶっちぎっていきますわ。   勘弁してください
 
性能が上がったのはわかりました。でも穴から火がふいてまっせ
 
 
皆、スロットル緩めようとしません
 
今度は、V-RODがあおってきやがりました
 
も~ほんと勘弁です  
 
あなたたちが早いのはよ~くわかってます。
 
ところで、95年式ヘリテイジどうなってるかって
旧車なのにすっげ~調子でわたし達よりは少し遅れで着いて来てます
 
100mileですよ 100mile     あげます
 
でも、まだまだこれから先が長いので無線で無理すなとつげるが言う~ことききません。 壊れでもしたら大変ですから。
 
えっ  わたし達は何mileかって言えません捕まります 125mile程でしょうか
 
そんなこんなで、めちゃくちゃ早くに福山SAに到着です
 
しばし走行について談笑
イメージ 1
イメージ 32
 
ここで、夜明けまで仮眠しますがちょっとジュースを皆楽しげに談笑しながら飲んでます。
イメージ 39
 
もう、誰かハイになってます  皆ほんと良く飲みます ジュースなのに・・・
 
この後ぐっすり仮眠いたしました
 
                  夜明けです
イメージ 21
 
さあ出発、ここからはしまなみ海道はすぐです
イメージ 31
 
ゆっくりのんびり朝日をあびながら走ります
イメージ 37
 
とても天気に恵まれ清清しく快走です
 
しまなみ海道方面へ
 
イメージ 38
 
イメージ 2
 
  
途中のPエリア多田羅大橋で記念撮影イメージ 3
 
 
 イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 33
 
わたしのツーリング使用、両サドルバックにオバーナイトバック
これで、合羽から着替え土産に至るまで全部入ります
完璧です
イメージ 9
 
どう!いい感じでしょ
 
 
 
みんなヤンキー座りです
昔の癖が出るようです
特に、右端の2人悪そうです
 
イメージ 10
 
 
おいおい!ヘリテイジのオイルが飛び散っております
イメージ 11
 
イメージ 12
 
原因を探っているとボルト緩んでいました
とり合えず、ます締めしときます。
イメージ 13
 
ダンケさん飛ばしすぎです、年式考えれば120KMまでに抑えてください
ハーレー自体クルージングバイクですから
良く分かりました、ハーレーには工具必需品です。
頼むから、壊れずに走りきってくれ~
 
イメージ 34
 
イメージ 35
イメージ 36
 
常に絡んでくるクリップさん
動画もどうぞ! 
 
 
 
道後温泉までもう一息です
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
バンザイしとるぞ そんなにうれしいか
イメージ 16
  
 
イメージ 18
 
イメージ 24
歴史感じる建物にたたずまいですね
 
いませんでした
 
ここに、悪人3人が~
 
イメージ 19
 
も~ クリップさん必ず
絡んできます 一人の写真とれません
イメージ 20
 
お決まりの
しょうがないので付き合います
汚いマドンナですこと  まいったか
イメージ 22
 
 
愛媛市内 チンチン電車が走っていて
どこを走行していいか戸惑います
イメージ 23
 
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
さあ! ここから四万十川方面へ
イメージ 27
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
 
誰も撮ってくれないので自分撮り
 イメージ 28
 
つづく