春休み後編

露天通りを抜けて、東大寺山門です

あかんたれ!創太は鹿に突つかれお母ちゃんにくっつきっぱなしや  あ~あ~

イメージ 1


イメージ 10

神社仏閣の建築はすごいですね! よく昔の人はこんなもん作ったもんやな~

イメージ 9

いよいよ 大仏さんとご対面ですよ  

今年、5年と4年生しっかりと歴史を感じてください

健太は興味ありで、いろいろ質問攻め、わかる範囲で説明をしますが

それよりも、いいのめっけです  

団体様にくっ付いていけばしっかりと説明が聞けるぞ  健太よ~
イメージ 11

すごいやろ  こんなでかい大仏しっかり見ときなさいよ

と、言うものの子供たちは普通に見てまわりました
イメージ 12

大仏さんの鼻の穴と同じくらいの穴が柱に空けられてて、ここを通ると無病息災だと

か      違った       まっ!どうでもいいけど

イメージ 13

続いて、2月堂へと   お水取りが行われるところです

イメージ 14

急な階段を元気良く走ってあがります
イメージ 2

ほんと、いい天気でしょ   少し肌寒いですが
イメージ 3

創太   なぜか怒って一人さきさき歩いて行ってます
イメージ 4

それを見てお姉ちゃんはいつも優しく近寄り手をつないでくれます

お姉ちゃん、いつもありがとうね
イメージ 5

そうしてる間に、彩美も足が痛い 疲れた といいだしたぞ

これが又、わがまま言いよるねん   ほれほれ

鮨食いたい言いだしたぞ   とりあえず、お茶しようと連れ込みました
イメージ 6

この姿です   女の子は難しいです

女同士、母親とはきつく言い合い喧嘩しますが、今のところ私には心優しく接してくれ

てますわ    この前も、3人で歩いて40分位のスーパーまで行って彩美だけがお

父さんとお母さんにと花を買ってきてくれましたよ
イメージ 7

     これからも、いろんなところえ行って思い出作りさせてもらいます
イメージ 8



よろしくな

春休み偏 終わり