パン

昨年暮れからパン作りです
 
それも、子供たちはパンを食べてもヘタは食べず私がヘタ係りをして
 
食べるか捨てるかです。
 
なので、もったいないのでハーレー友のなべちゃんにお願いして
 
小麦粉をわけてもらいました。
 
これで、1斤あたりずいぶん安くなる計算です       
 
 
               ありがとね なべちゃん
 
お店紹介
      阪急宝塚線中山寺   駅前中山寺参道入り口にあります
      以前に、雑誌取材もありなかなか忙しくて評判のいいお店です
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
で、毎日ロールパンか食パンが交代で焼きあがります
 
毎朝、6時頃からパンの焼き上がりのいい匂いでお目覚めします
 
これ毎日幸せですよ
 
イメージ 3このホームベーカリーで昨年の餅からパンなんでもござれ
 
ロールパン うまく焼けてるでしょ  このサイズが10~12・3個作れるかな
イメージ 4
 
家庭での味ですが結構うまいです
イメージ 5
 
どうですか
イメージ 6
 
食パンもうまくできあがってるでしょ
イメージ 7
 
毎朝、子供たちも匂いにつられ喜んで食べてます
イメージ 8
 
よくわかりませんが、市販の小麦粉と分けてもらった小麦粉が違うように思います
 
業務用の粉のほうがやっぱし美味しいですわ
 
ともあれ、美味しく笑顔で朝から食べれることに感謝 
 
 
作るのもそんなにめんどうではなさそうです。
 
ホームベーカリーが作るんですもん  ^^