2014世界卓球団体選手権


12月23日

2014世界卓球団体選手権東京大会
    男子日本代表選手選考会in大阪はびきの

イメージ 1




私は卓球はまったく無知、券を頂いたのと子供にせがまらたのと興味で・・・



子供達は、前日もチームから連れて行ってもらい3日とうしの券だったのでコーチ

から券をもらい長男と次男を連れて行ってきました。



23日は決勝大会で、有名な選手揃い

子供達もテンション上がりまくりで真剣な表情で見入ってました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


中でも次男の好きな丹羽考希選手が決勝に進み岸川聖也選手と対戦となります。

イメージ 8
                              丹羽考希選手



準決勝では岸川選手のプレーが激戦で見ていても迫力もありプロになると

スピードや玉の回転による動きがシロートの私でも凄かったです。

結局、右シェーク攻撃型の岸川選手の優勝となりました。



試合が終わりコートから出てくる岸川選手に子供と写真をお願いしましたら

快く撮って頂き握手をしてもらった次男は大喜び。

イメージ 7



長男も写真撮ってあげると言ってるのに照れて’’いいわいいわ’’とにげちゃいました。

岸川選手も苦笑いで、試合の顔と放れた時の表情すごく好青年で好感持ちました。



帰ってからも母さんにあーだこーだとうるさく語っていました。

その後、テーブルにティッシュ箱のネットを作り家族試合が始まりにぎやかい宵となりました。

イメージ 9




次男は、丹羽選手が背負っていたバタフライのリュックが欲しいとサンタさんに

お願いしていました。

さて、サンタさんから頂けるのでしょうか?



初めて、プロの卓球試合を見ましたが私まで興奮してしまいました。

地味なスポーツのように思っていましたがなかなか面白く感動して帰ってきました。