うわき?


なんだかな~

なんて!

最近、ハーレー友も休みが合わなくSSやネイキッド連中と走る機会が多く

ハーレーのブロ友さんもレースなんかやってたり


私も、まだまだやんちゃ心もあり地元峠攻めに行ったり来たり・・・

でも、自分のバイクの目的はツーリング

まだ、見たこともない土地へ行く楽しみ、走る楽しみ

そうして、考えるとスポーツツアラーが欲しい。

つい最近、高知へ行った時もワインディングの楽しさを思い存分楽しんだ!

走ればなんてことない我がTRXSEよく走ります

SS友について行けます


が、止まれば閉口する重さ、その時の取り回しの悪さに・・・






悩む








最近、買う雑誌はバイクジンやヤングマシーン

自分の年をかえりみず、コーナーで膝すりしてみたい^^  なんて

ハーレーを3台乗り換えれば、もうハーレーに拘りも薄くなりつつ

飽き性なのかな~?


ちょくちょく目にするBMW

高速でも楽~に我々を追い越していく

気になるな~


ハーレーを1年点検に行った時、お隣がBMW

除いてみよう^^



最初はモタードが乗りたくて試乗

足着きません

でも、最近はこんなので峠攻めて見たり林道も走ってみたい

四国の気高い山、剣木山をバイクで上ってみたしな~



イメージ 5



次はS1000RR試乗

ひゃっほ~ めちゃくちゃ気持ちよく回るし怖いくらい

こいつで峠走りたい !

膝すりすり~

でも、ツーリングには私にはきつい!


イメージ 1


続いて、スポーツツアラーR1200RT

足つきもよく私にはベストサイズ

しかし、走りに物足りなさ水平対向エンジン故か?車両特性でそうなのか?

ドッカーンと引っ張りが物足りず、TRが1800cc故にそう感じるのか?

でも、こいつならワインディングをスポーツツーリングで楽しめそう。

バニアケースにトップケースも設定ありで幅広く楽しめそう!

低速コーナーでハンドルがカクッと切れ込むのが少し気になった。

気に入ったのは、シールドが電動で上下に動き高速走行の時は非常に約に立つぞ。



イメージ 2


つづいて、K1600GTLこ格好で標準

さすが、1600GTL 加速もパワーも申し分なくコーナリングも何一つ癖も無く

パワフルによく走り、よく曲がります。

並列6気筒サウンドも心地よく、最大トルクも175Nm最大出力160PS言う事なし

ポジションも良好で疲れ知らずでしょう

ABSにトラクションコントロールも標準装備で安心安全に走れそう!

でもって、やんちゃ走りも楽々に楽しめるぞ!

停車中の取り回しも申し分なく動かせます

1200RT・1600GTL

ロングツーリングでライダーが必要とする全てを備え、快適・機能性・操縦性

に富んでいます。

サスペンションも電子調整式でさまざまな路面状況に調整することが可能。

ツアラーはどれもグリップヒーターにシートヒーターが標準装備

いいね~^^


どんどん、おっさんバイクに惹かれつつ



BMWどれをとってもシフトショックがスムーズで好感触でした。

トルク回転域がいいんでしょうか?

タンデムしても不快感をあたえなくていいかもしれませんね。


イメージ 3

店の方と色々とお話をさせて頂き

K1600GTを進めてきた!

whay?いろいろ伺ってるとまだまだのんびりツーリングよりワインディングを

楽しみたいようですね。ですって・・・

はい!その通り

年はいってますが心は若かりしのまま止まってます。

店員さん笑ってました^^


TRXSEプレミアが付いてくるようなのでもう少し乗ってみると買った値段と同じ

くらいで下取りできるみたいな事を言ってました。

焦らずに、何度も足を運んで試乗してくださいと言って頂きカタログ貰って

帰ってきました。





イメージ 4




嫁に乗り換えたいんだけど~

何言ってるの と睨まれました。


はい!そうですね

我が欲望は膨らむものの、子供達にお金が掛かるようになってきたので

辛抱しないといけません!


宝くじ当たらないかな~^^




で、我が欲望は済むのか?



カタログ眺める毎日です。






まだまだ、あるぞ!

トライアンフKTMにドカティも・・・



おわり