久しぶりの釣り

仕事が終わり日曜の夜、休みの用事はあれもこれも^^

バイクも乗りたいが釣りも行きたい。


今のイカは新子の時期で、釣りをするものしか味わえない美味さ。

魚と違ってイカは釣ってすぐが一番美味い^^

そう考えると行くしかないでしょ! 


と、言うことで仕事を終えてさっさと支度して出かけました^^

2時間ほど走って到着

うん?誰もいないな~

ま~ラッキーとして、もしかして釣れない?

などと思ったが、外灯の下を見るとアジくんがわんさか~といますやん!

スズキもバイトしてあちこちでパシャパシャとはねる音。



イメージ 1






私もさっそく準備して

まず、1投目3号のエギでスタート

おっ!ラッキー

ちょっと小さい(今のレギュラーサイズ)がまずまずの出だしです。

その後も、ぼちぼちとあげていきま~す。


イメージ 2




日も昇り始め釣果もまずまずで、竿納めとして帰ることに

いつもなら、仮眠して帰るのですが何故かあまり眠くありません

帰るしかないでしょ! そうでしょ!
イメージ 3


イメージ 4




途中、睡魔もありましたが無事帰宅

子供達も起きてきた頃で、イカさんをおがませてやりました。

子供達大喜び^^

と、言うのも小さい頃から釣ったイカを食べさせてたので、買ったイカは贅沢に食べよらん!

やはり小さい頃の味覚を覚えてるのでしょう。

お造り最高に甘みがありちょ~美味しいです

後は、煮たり網に入れて干して酒の当てのスルメにしたりと・・・

とにかく、うっま~い^^





しかし今日は天気がいい

バイクも乗るか?

乗りたい!^^






いやいや!睡眠とらなと危ないよ



ハイ! おやすみなさい