暑さにまいったツーリング

8月12日 快晴

私は、家族で嫁の実家へ帰省するはずでしたがパン屋のなべちゃんからのお誘いで

ツーリングへいく事を嫁におゆるしを頂きました。

実際、実家に帰ってご両親からは気を使っていただきありがたのですが私は暇です^^





早朝日が昇る5時出発で名神草津PAで待ち合わせ。

ちょうどPAに入るところでなべちゃんと合流しました。
イメージ 1


今回のツーリングはなべちゃんに全て任せております

行き先は岐阜県 お宿は関のビジネス


さあ、涼しい間に走ることに




ぎふ大和PAまでやってきて、何処いくの?

なべちゃん、考えてない!

まったくのノープランです。

せっかくここまで来たのやから飛騨高山へ行こう!  と

飛騨高山へ10時頃着

とりあえず駅前の観光課へ行き地図をげっちゅ

駅中は外国の方が沢山おられそれもヨーロッパ系の方たち

すらっと美人でノーブラふくよかなぬ胸の谷間をおがみつつボッ○

今晩が心配です。

イメージ 2

飛騨高山も結構いいところでこの暑ささえなければのんびり観光してみたいですね。

観光案内見ながら古い町並みへ

ぶらぶら歩いてるLE MIDI

なべちゃん曰く神戸で有名なシェフのお店だったようでせっかく遠いところまで来たから食べていこう。

まだ11時、開店30分まで時間がありちょこっとぶらりぶらり。

開店と同時に入店、飛騨牛のランチコースを・・・
イメージ 5

美味しくいただきましたよ。

飛騨牛より神戸牛の方が私敵には  かな?


お腹も満たし町並み散策
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

多くの観光客でごった返してますね


とにかく暑いです。

顔を見合わせ下呂温泉まで行って風呂~

さあ、行きましょう。


山間の道を選び下っていきます。

途中、道の駅で休憩

とにかく暑くて厚くて汗が目にまで流れてきて沁みて痛い~


下呂温泉まであと少し頑張って走ります。
イメージ 10

下呂温泉到着いたしましたが風呂に入ってると5時にホテル着が遅れる模様。

岐阜では鵜飼を見ながら食事プラン

このまま、休憩時間とって先に進む事に



ちょうど、5時前にホテル着

この頃にはもう暑さでまいった~状態 

イメージ 11

ここのホテルは大浴場もありひとっ風呂あびることに


足を伸ばし首まで湯船に浸かり気持ちいことったらありゃ~しない


もう、この時点で鵜飼どうでもよくなって

この近くで食事しようとぶらつきましたが食事処があまり無くとりあえず居酒屋さんへ

これまたあまり食べるもの無くBEERとおつまみ程度に食べて、結局コンビニでおに

ぎりとBEERを買ってホテルでニュース見ながら。。。

9時にはぐっすり寝てしまいました。


翌朝、朝風呂入ってモーニングのバイキング

7時半には出発で、途中関が原へ寄り合戦上へ
イメージ 3


イメージ 4



この後、日吉ダムまで走りますが暑さは前日と変わらずばてます。

昼前に着で日吉温泉で露天風呂に浸かり食事して昼寝までしてしまいました。

3時頃目覚め帰宅へ



今年のようにこれだけ暑いと走ってるのが精一杯で観光なんて出来ませんでした。

それも、知らない土地でノープランこれでは観光気分盛り上がりません。

次は、しっかりプラン立てて行きましょう。



夏のツーリングは近場で散策がいいですね。



帰宅ルートは下道で303号~長浜~小浜~名田庄経由で帰宅