染色とサングラス

以前に安さに負けて買ったハーレー革ジャン  後悔

色も気に入らなく派手派手過ぎてもうひとつ好きになれないハーレーの革ジャンを染色してやりました
イメージ 1イメージ 2





















でしょ!なぜか気に入りません
とりあえずこの部分を染色
イメージ 3イメージ 4





















どうです?少しましになりました
Backはこれで良しとしてFrontですわ、最初は塗りつぶす予定でしたがこれもデザイン?と思い残してみました。
評判悪けりゃ染めちゃいます。


最近、しっくりくるサングラスがなくたまたまスキー洋品店で見つけたのとバイク屋さんで見つけフィット感が良く買ってみた!
イメージ 5











イメージ 6

これがまた、フィット感い~じゃあ~りませんか^^
これなら、風も巻き込みそうにありませんよ。
小石などが当たっても全然平気なレンズですし。
これ安全メガネ ハリマ興産
米国国防総省における全ての納入物品に課せられる基準の一つで、安全メガネの性能、耐衝撃能力などが試験されます。 ANSI Z87.1 2003の基準よりも遥かに厳しい、耐衝撃能力が要求されます。
■ 衝撃テスト方法
使用する弾丸  : 直径3.7㎜(0.15caliber),重さ375.8㎎(5.8grain)
試験方法     :  安全メガネをゴム製の人頭模型に装着し、レンズから8~24in(200~600mm)の距離から弾丸を時速約700kmで発射します
                         レンズと模型の眼の間には、厚み0.05㎜(0.002in)のアルミシートを置きます。
結果判定する  : 判定は、合格不合格のみで出されます。対象のメガネが、割れたり、破片等によりアルミシートが
破れると不合格となります。


ほんとは、7EYESとかオークリーあたりが欲しかったのですが近くの眼鏡屋さんにはなかなかしっくりくるのがありません。
せっかく高いサングラス買うのだから妥協はしたくありませんしね

いいのが見つかるまで我慢して探し回ってみるつもりです