消音

天気がおもわしくなくなかなか走りにいけません

と、言うより寒くてその気にならないのです。

走ってしまえば電熱ウエアがあるので寒さ知らずですが・・・


で、クロムワークスをもう少し消音してやろうとインナー抜いてみるとありゃりゃ!

ウールがぼろぼろになってます。

バイクセブンへ行ってウールとバッフルを買って試してみます。
イメージ 1

ごらんのとおりぼろぼろ!
ウールも剥がしてみます
イメージ 2

剥がしてみると、アウト側に布のような物が巻きつけその上にウールが巻いてありました。
ウールも売っている物と違うのか柔らかいけどしっかりした物のようです。

それよりバッフルを1mm程削らなくてはいけません。
イメージ 3
仕事で使うグラインダーで削ってやりますがそう簡単には削れませんわ。
荒さが足りませんがこれしかないので頑張って削りました。
寒くて鼻はでるわ、震えながら何とか出来上がり。
イメージ 4

イメージ 5

さてと、取り付けてエンジンスタート、クロムワークスの音をそのまま残した感じで3~4割方消音出来たように感じます。

少しはご近所さんに気を使わなくて済みますね。

ちょと走ってみた感じでは私的にはいい感じに消音出来たと思います
フルフェイスでいつもの感じは音がメットにこもってうるさい感じだったのがずいぶん
解消されてます。

取り付けて15000kmぐらいでウールがぼろぼろになってしまっていたので次回もこのくらいの距離で交換ですね


1月は忙しくて乗れそうにないので2月は頑張って走りに行きますよ
瀬戸内をのんびり走ってみようかな