クワガタとり

休みの夕方に近所の山へクワガタを探しに兄弟3人連れて行ってきました。

懐中電灯も持たず出かけたので、今ひとつよく見えない中子供達は頑張って探してましたよ。

いたいた!

コクワが木の皮に隠れてるのを末っ子が発見!
イメージ 1

おい!ちょっとまて写真撮るから^^                                                
イメージ 2




場所を変え、いろいろ見て回るが暗くてよく見えなくなってきました。

そんな中で、帰る間ぎはにまたまた末っ子がミヤマクワガタ発見。






時期も少し早い気もしましたが、とりあえず2匹捕まえれたので良しです。



初夏の経験でした^^