ぼっち旅/新穂高~白骨温泉





10月9日

今日は上高地新穂高白骨温泉へ予定


朝起きてちょっと散策して朝食食べて、ちょっとゆっくりめの出発

松本城もチラ見して

イメージ 1



上高地目指します

1時間ちょい走ったかな上高地入り口まで来たけど、下調べしていなかたので

止められました。

車とバイクは上まで上がれないんやて!

しっかりと調べとけばよかったな~

戻るのも面倒なので新穂高の方へ変更


天気も良かったので新穂高が見え始めると最高のロケーション

駐車場まで来て観光バスの運転手とお喋り^^

2156mの山頂までロープウェイで上がります。

絶景かな~

結構ご年配のご婦人グループが多いのにびっくり

おしゃべりしながら登山ルートで歩いて楽しいよだって^^

足腰強いな~

駐車場では神奈川から来た男性3泊で登山して降りてきた若い子とおしゃべり

1日目は台風で荒れて大変だったとかで2日3日は天気で最高に良かった等々

日帰りコースも教えてもらったり

せっかくやから帰りは混浴風呂が近くにあるそうで入って帰るんやて~^^



いろんな地方の方がいて喋ってて楽しかった。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6






ここへ来ると定番スポットでパシャ


イメージ 7

イメージ 8



絶景に満足、最高!!!





昼も過ぎたので温泉行こうかな

この辺も温泉がいっぱい



道中の道でも脇から湯煙で硫黄のにおいがするほど

途中に白骨温泉通過してきたからそこへ寄ることに

本買ったにも、ほんまにチラ見だけで調べてない私


白骨温泉に着くと案内書の掲示板を見てどこがいいかな~

するとすっごく綺麗な女性の方がぶらりぶらり散歩中みたいで

声かけてどこがいいですか?と聞いてみた

するとこの上の泡の湯さんが有名よと

2時までに出ないといけないそうで早くいかないとだめよと

じゃ、行ってみますねと

ほんとに綺麗な方でもう少しおしゃべり楽しめばよかったかな^^


中に入るとこじんまりとした温泉で内湯と外湯が見えます

外湯は小さくて白濁の湯、つかるとぬるめのお湯で紅葉も素晴らしい

これぞ知る白骨温泉の色やな~

浸かってると廊下がみえててどこへ行くんかな~と行ってみる。

あ~露天風呂がここにもあるはと肩にタオル掛けて暖簾をくぐると

びっくりぽん!!!

混浴の大野天風呂~~~~~~~~~~~~~~

目の前に若い4人くらいの女性がこっちを  他にカップルの若い人や同年代の人

慌てて隠してしゃがみこむ

ここ、水着いりますか?と聞いてしまったわ

女性達、クスッと(笑)てって
 
みんな裸なので大丈夫ですよと

ああああ~恥ずかし~~~

それきっかけに、おしゃべりさせてもらった^^

若い子たち楽しいわ^^

時間ですねとその子達、すたすたと隠すわけでもなく湯船から立っていきました。

いやいや^^  久しぶりに20代のくびれた腰と綺麗なプロポーションと裸

見せてもらった^^

混浴と知らず入ったからよけいに楽しかったわ^^

教えてくれたお姉さんに感謝です^^


上がってからも近くを散策してると大野天風呂が丸見え



へ~~~~~^^



なかなかの秘境で温泉に雪が降るともっと情緒あっていいやろな

よく写真で見るような

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

内湯の出たところ
イメージ 14

ちょうど2時以降の入れ替えで眺めることができた
イメージ 12

イメージ 13



3時過ぎになりそろそろ

土産も買ってないし道の駅にでも寄るかな





4時過ぎに高速に乗り途中恵那山SAで夕飯を食って9時に帰宅しました


2年ぶりに走ったぼっちツーリングでした。



            全走行距離 1054km

イメージ 15