ぼっち旅/ビーナスライン~美ヶ原







10月8日早朝5時半出発

イメージ 3






NEXCOツーリングプラン利用して目指すは諏訪ICまで


イメージ 1

イメージ 35


イメージ 2



暗い中、鹿に注意しながら高速に乗り込み慌てるでもなく100k巡行

9時頃には諏訪ICを出て1番目に目指すは御射鹿池へ

ここは撮影スポットで有名ですね。

有名絵画の【緑響く】のモチーフとなった場所です。


イメージ 38


よく、カメラメーカーのパンフレットにも使われてて。

到着すると若い方や年配の方達にすごいカメラ機材でねらってます。

あいにく霧がかかり幻想的な雰囲気ではあるけど、ころころと直ぐに変わるので

難しいです。

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 40

イメージ 43




ビーナスラインを目指すと沢山のバイカーが走ってます

よく見ると女性ライダーが多いようにも思えた。

イメージ 4

イメージ 37

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 33

イメージ 34


紅葉も進んできていて気持ちいい季節のはずが、暑いくらいで


少し休憩して走ります。

時間速いけどここへ来れば信州そばを食べたい^^

おすすめをいただきました^^

アルバイトの女の子にいろいろ聞くも地元の子なのであまり知らないよう

案外、地元のことて知らんもんや私もやけど他から来る人の方が調べてるから

詳しいもんね。

私もいちよ本買ってたけど目を通したくらいで・・・

まあ、いきあたりばったりなツーリング^^

イメージ 7

イメージ 8






20年前に嫁と来たビーナスラインの紅葉を楽しみながらくねくねと走る

八ヶ岳ロープウェイで登ろうかと行ってみると案内人の方が霧がかかり山頂はよくないかもと

色々と教えてもらい下山


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 36


白樺湖随分と綺麗に観光地になってる。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 31



車山高原・霧ケ峰高・美ヶ原美術館へと走らせる

展望台ごとに停め、景色を眺めバイカーの方とお喋りしたりと知らない人と

つながりお喋りが又楽しいね。

これもバイクの楽しみ方やね。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 32

イメージ 29

イメージ 23

イメージ 24



美術館も見学してさてホテルに向かいます。

雲に覆われたり晴れたりとさすが2000メートルです

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 30



松本市内到着でホテルへ


この日は、松本もお祭りだったようで晩には居酒屋さんも休んでいろところも多く

こじんまりした居酒屋を探していたけどなくて、名の知れたいざかやへ

あ~~~しっぱいやった!!!

個室タイプの店やった!!!

人の話聞いたりお喋りできる人おらんやん!

寂しい夕飯でした。

帰り、コンビニでつまみとBeer買って部屋で・・・

ほろ酔いで、早めに就寝

イメージ 39






翌日、帰りに寄ったところで面白いことに・・・







つづく