嫁の実家 真備町

岡山県真備町箭田

嫁の実家です。

電話しても繋がらず、、、

丘になってるので多分大丈夫だとは思ってましたが連絡取れないと心配です。

ラインで弟と連絡取れたみたいでひと安心ですが本人も救助待ってる状態でそれどころじゃないと怒られたと。

月曜日とりあえず最低限の物資を持って行き親の姿を見て一安心。

この日から天気も良くなり家の中は暑い暑い!

じっとしてるのに汗だくになり。

これでは熱中症にもなると私だけ総社市までクーラーボックスに氷を詰めてお茶と水を冷やして持ち帰った。

人もトイプードルも氷にはぁーと、

生き返ったようにため息

よかったよかった。

一息して、ちょっと町の様子を見に


これはひどい!!!

臭いはなんとも言えない臭いご漂い

車が走ると砂埃

もうちょっとで決壊する場所だけど泥がひどくて歩けない。

無理せず引き戻ります。

沢山の支援の方達が動いてくれてます。



自分とこも裏の川が氾濫寸前まで来てたので人ごとではないです。

イメージ 1

イメージ 2

この先が決壊、家が傾いて

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



来週もまだライフラインが復旧してないだろうから親の様子を見に行く予定。

復興、頑張ってほしい