走るだけのまいったツーリング





4月30日GW初日

友達とお連れさんと紀伊半島

7時に京都で待ち合わせして京奈和道で橋本まで行き龍神スカイライン

コンビニで補給した後スカイライン目指して

ちょっとちょっと!なんちゅう道選んで行くんや!

最初からスカイライン行ってよ~

路面は荒れてるし砂利に足取られるし

ましてやペース早すぎんか?

でやっとスカイライン

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 11

さてここからが・・・・・

いきよったで~

あちらはGSX1000FとMT09ガンガンコーナーを抜けていきよる!

めちゃめちゃ速いやん!

こちらはVスト1000タイヤもロードタイヤちゃうし~

でも、頑張ってついて行くしかない

登りやから何とかやけどTCもパカパカとつきっぱなしでこんなんはじめてや!!!

何回かタイヤがずるっといくし怖かったで!

で、ごまさんタワー到着   ほっ

たくさんのバイカーがいてます休日の来ると色んなバイクが見れて楽しいです。

年配のビューエルもカッコよかった

自分も歳いってもあんな風にカッコよく乗っていたい


さあ次の目的地、那智

今度は龍神スカイラインの下り

またハイペースやん!

がんばります^^

あ~  あ~  あ~  死ぬ~~~~~~~~~~~~~~

下りはあかん! スキルが無いのもあるけどバイクがついて行かん

高速下りのシフトダウンでにゅるっとなりブレーキングでABSはききっぱなし

アウトに膨らみ突っ込みそうになったり

も~無理~~~~~~~~~~~~~~

穴からSSがガンガンやってくるわ

負けられんと思うが無理でどうぞどうぞと譲ります^^

死ぬ思いで何とか下りきります

ほっーーーーーーーーーーと

スカイラインでTCとABSが点滅しっぱなしでこんな走り始めてや

も~いやや!!!!

MT09は走りながらウィリーしよるし余裕をかましよる

彼も50過ぎ元気すぎるわ。

でもこいつらについて行くにはこれが欲しいと物欲がわくぞ!^^!



イメージ 17


BMW S1000XR

S1000RRのエンジンを積んでいるモタード

出力は落としていても165Ps  SSの性能そのままにしててめちゃ速いぞ

オートシフターもついてブリッピングも、最高に楽しいバイク

物欲は尽きぬぞ^^


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



で、串本到着で飯を

串本と言えばマグロ、ネット探していてくれた店へマグロを食べに

他にも行列ができている店も沢山

イメージ 6



イメージ 5


美味しくて満足して食べましたよ

1人の時又行くかな~


那智の滝を見学し

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16




新宮から169号で北山村へ

ここも結構なワインディングロード

またまたハイペースで平均100km

この日はずーーーーっと3速固定で走ってた

膝が痛い、MTの方も膝にきているようで50過ぎると辛いぞ


道の駅おくとろd小休止、すでに4時半

後は、針IC目指して行きます。

針ICに着いたころには薄明りに

名阪国道ちょい混みやな

軽く夕飯して出るともう流れてて、私はこのまま市内抜けて流れ解散させて頂きました。



今日は本当によく走りましたし、自分の限界とバイクの限界を知った日でも

ありました。

こんなのも年に1度くらいならいいいかな。

やはり、景色も楽しみながら走りたいしその中で今回の様な走りをまぜて

メリハリで楽しむ走りが私にはいいかな^^



でも、今回誘ってくれた友よありがとうございました。



ブログ書いている今もあちこち筋肉痛

暫くは、お腹いっぱいです。












走行距離 628.2km

燃費も21.3km/L



イメージ 18