日生とONE OFF CAFE







月曜日久しぶりにバイクに乗る


お天気も快晴でもう春のようで


瀬戸内ではイカナゴ漁も盛ん、でも目的はブロ友さんがOPENのカフェ^^

イメージ 1


まずは季節物あてにいつもの漁港のおばちゃんとこへ


青空のもとで気持ち良くバイクを走らせる

最高!!!!!!

まだ早朝はバイクを走らせると山間の空気もひんやりと身が引き締まり気持ちいい

マイペースで走らせ道の駅みつへ寄り

イメージ 2


イメージ 3



すぐそこの室津漁港へ

バイクを止めるとおばちゃんが出てきてくれて おはようさん^^

今日はどこまで?

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


日生くらいまでは行こうかなと

その前に、イカナゴあがってる?

11時半に船かえってくるわ

じゃ、取り置きしといてと頼んで

海岸線を走らせ相生~赤穂~日生へと

日生の五味の市へ魚や牡蠣が市場のように売られて

平日やのに結構の賑わい

イメージ 7


イメージ 8



牛窓まで足のばそうかと思ったけど・・・

ブルーライン入り口の海の駅

弁当買って港で食う

イメージ 9


イメージ 10


太陽の下で海を眺めながら食べるって美味いよ

暖かくて眠くなる

海面を覗くと小魚が泳いでる

この時間、大好き^^

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


そろそろ、ONE OFF CAFEへ走らせよう

ちょっと、日生の頭島へ大きな橋を渡り寄ってぶらり


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


赤穂岬から海岸線をのんびりと流し室津漁港へ

おばちゃんに頼んでおいたいかなごを受け取り

タイミングずれるとイカナゴも少し大きめ



ONE OFF CAFE到着

3月10日OPEN


皆さん行ってあげて

イメージ 18


イメージ 19
イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 24



砂浜の真ん前で海の家みたいで眺め最高

軽い軽食を注文、ポケットの時間だったので食べながらお喋りさせてもらいました。

これから潮干狩りの時期、忙しいだろうな~


お気に入りのコースに新たにできたCAFE

バイク好きも集まるようなので、ここで新たな出会いがうまれるといいな~

景色のいい立ち寄れる所ができてよかったです。


さあ、イカナゴ炊いてもらわないといけないから帰ろう~


イメージ 23


今晩はイカナゴあてにbeer

風呂も入りbeerの喉こしさいこう!



バイクってほんと楽しいし気持ちいい