山あいを走る






月曜日、早朝清々しく湿気も無く快適にウォーキング

朝ドラ希を見てから支度してガレージへ



さて、何処へ向かうか無計画

とりあえず北へ走らせること京北まで来てしまいそのままR477を北上

山あいの静かな細い道を走らせと所々に民家がそこはどこも薪が沢山積まれており

村の方と話をしているとここらは冬が厳しく石油ストーブより薪の方が温まると

おっしゃる。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう少し走らせると花背山村交流の森、ここで一息コーヒーを

地元の生活の話をしながら走るルートを教えてもらう。

イメージ 4

イメージ 5



舗装林道の峠に差し掛かるとアバターの世界のよう

杉林にシダの葉の群生、静かな森に小鳥のさえずりと葉が擦れあう音だけが聞こえる。

深い森の峠、川の源流からだろうかそよそよと流れる湧き水の流れ

無の世界に浸って心をリフレッシュ

ただ、走るだけではなくこういうひと時を感じれるバイクライフ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


時には、HIスピードでストレス発散もいいが・・・


ひとそれぞれのバイクライフがある。

イメージ 10


朽木渓流フィッシングセンター

平日なのに沢山の釣り人、大きなマスがゆうゆうと泳ぎ餌を見向きもしない

釣り人たちは持てるテクニックを使うが、相手が上か?

イメージ 11

イメージ 12


延々と山間を走らせるすれ違うバイクや車とは皆無

のんびり景色を楽しみイオンたっぷりな空気を身体に入れる

こんな時間のすごし方も最高ではないですか?

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



朽木三山を抜け小浜フィッシャーマンズワーフで昼食

さばきたてのハマチの造りを買いご飯を注文、海老の味噌汁は無料

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




腹も満たされたので後はいつものなれた道で帰ります




イメージ 19




帰宅後、久しぶりに洗車したあげました。















イメージ 20