いい天気だよ



3日程前の天気だと70%あ~あ~

と思って諦め起きてみると月曜の朝晴れてるやん^^

予定も無かったので乗るよ~



でも、行くあてもないのでいつもの室津漁港めざして

いつもと違うルート行き当たりばったりで走ることに

のんびり、ぶらりぶらり走る

この日はとても暖かくいい天気になって電熱ウエアの電気も

いれず走れます。

そうこうで、みつの道の駅到着

イメージ 1


ちょっと一服してすぐさま漁港へ

イメージ 2


そして顔なじみのおばさんと談笑してチョコも貰って

漁港周辺のスポット等教えてもらい

ぶらぶらするかな^^

イメージ 3


イメージ 4


チョコを食べながら ただただボーっと

かもめーが飛んだ~    なんてね^^



チョコで空腹が満たされ、昼ごはんパス

いつものようにうるめいわしを今回はたびたび野菜等をもらうので

ご近所さんへお土産も兼ねて買いこんで



漁港のお散歩してみます

小高い山の上に賀茂神社

イメージ 5


きらきらと海原に反射する夕日のお星さま

しばらく思いにふけてボーと見入ってしまいました

イメージ 7


そこから降りて干物を干しているおばちゃんとおじさんと談笑

家族の事や漁港の歴史等を伺いながら面白おかしく二人が喋り楽しい時間を

イメージ 6


その干してる干物分けてくれる?

いいよと、すぐ近くの家に連れていってもらい袋つめした下ヒラメと名前忘れた

小物のみりん干を卸値で分けてもらいました


この後も小さな集落を見て歩き写真をと思ってると

しばらく使ってなかったので電池切れ

イメージ 9




海岸へおりまあるい石ころ等であそんでました^^

日かずいぶん傾き始めたので

さてと、帰ります。

イメージ 8



             海って大好き



ちっぽけなことで悩む自分


大海原を見て広い心を持たなきゃねって思う。


3月に入ればイカナゴの水揚げを買いにこよっと^^










           晴れてよかった~




           

イメージ 10


              酒の肴 


           





                            GXR A16