イカ釣り

今年初のイカ釣り


今年は雨の災害が多く今回も福知山から丹後半島にかけて前線がのびてました。

丹後半島も二日前にかなりの雨でしたが行けるときに行こうと仕事を終えて出発。

深夜12時半頃に新崎漁港に着

珍しく先人が5~6名入ってます。

連れてる様子もなく海を覗いて見てもベイトがいてません。

と、まあ半ば諦めで竿を投げること数回めに一杯目ゲット!

イメージ 2



その後、3投目間隔で大小5杯


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5





あまり小さいのはリリースしてあげます。

その後、全くあたりが来ません。

そうこうしてると漁連が動きだし釣れる感じもしないので納竿。

4時半頃仮眠して帰ろうかとも思ったのですが眠眠打破を飲んで帰宅することにしました。

無事に7時帰還.NHK花子とアンに間に合いました。

最終話に近付いてるので見逃せません^ ^

本日のおかずくんです。

イメージ 1




この時期、まずまずのサイズでしょうか?



夕飯で美味しく頂きました。



もう一回行けるといいのですがバイクにも乗りたいしね。

いい季節は釣りもバイクも重なるのでウエイトの大きい方優先!

はい、今はバイクかな(^_^)








iphoneから