ひとりごと







 Harleyを乗り継いで3台 VRSCD FXSTB FLTRXSE-CVO



学生の頃にGS400を乗り回し風を切って走る楽しさを心のどこかに覚えて



44歳にして学生に譲ってもらったドラッグスター400

26年もの間バイクから遠ざかっていたが、乗れるやん^^

ドラスタに2ヶ月ほど乗り今のうちに大型免許をと通いだし習得


たまたま、周りがハーレー乗りだったこともあり自然とハーレーに乗り出し

ステップUPで最高峰のCVOにまでいってしまった。



しかし最近もっと機動性のいいバイクの方に気持ちが傾きかけている。

と、言うのも峠もワインディングももっと違う走りを求めるようになったのと

たびたび、目的地まで最短でナビルートを検索山越えは分かっていたもの林道に

差し掛かる事も・・・

400kの車体では当然無理があり砂利に足を捕られこけそうに


マイナス面だけではなくクルージングと言う面では1000kでも疲れ知らず

な走りを楽しめさせてくれる。

前の2台と比べるとバンク角も深くワインディングも楽しい走りをさせてもらっている。

積載能力も問題なく私の使い方にはマッチしている。

このように書いていると今のままでいいんじゃない?






正直、少し経済面で考える面も

最近実家をリフォームをして使い果たしすっからかん!

この年で文無しはすごく不安


子供達は大きくなるにつれ出費が多くなり進学も私立も視野にあるようで





お父さんは散々贅沢をさせてもらい少し考えさせられる。

暇な時、自分の思考に合うバイクをネット徘徊

売っても残金の残るような車両をと



最近の気になるバイクはこいつ BMW R1200GS or F800GSあたり



イメージ 1

イメージ 2



う~ん!   いいお値段お釣り来ない



国産バイク物色していくと6月4日発売

スズキ V-ストローム1000

なんとなくBMW GSに似てるな~

イメージ 3


イメージ 4




でも、い~んじゃない!

後々の維持費も楽だしね。

フル装備でも十分お釣りもうんと来るし^^



いろいろ調べてインプレも




V-Strom1000ABSインプレッションムービー



ジャーナリストの発言で印象的だったのは、
「ヨーロッパのライダーだって様々な体格の人がいる。
またライダーの高齢化はますます進んでおり、大型モデルでも軽量であること、足つきが良いことは重要なことだ。体力的に重いバイクを扱うのは今後ますます難しくなってくるだろう」
 というもの。日本でもライダーの高齢化は進んでいるが、それは実は世界的なことなのだ。
「1200㏄クラスをライバルと考えれば、価格的にも手が出しやすい。しかしそれでも若いライダーが買える値段でもないし、そもそも選ぶバイクじゃないだろう。そう考えるとより成熟したライダーに向け、エキサイティングさよりも軽量コンパクトさや扱いやすさに重点を置くのは大切なことだ」という意見もあった。


なんだか自分に言われてるようで納得してしまうな。

そう!十分高齢の部類にはいってます。

しかし、やんちゃ心は変わらずでまだまだだと思ってます。^^



セカンドに欲しい。





2台持ちは無理!






MY Harleyも所有欲も含めすてがたく



気に入っている。






さて   さて    さて・・・・・・・・




物欲は尽きません。






もう少し個性出してもよかったんじゃないかな  比較この2台

イメージ 5













     ひとりごと~