こどもの運動会



9月21日 小学校の運動会がありました

天候にも恵まれ子供も大人もみんな汗をかきながら応援でした。

長男(中学生)も応援に来てましたが、すでに友達と遊んでその辺にはおりません。

分かっていたので甥っ子にビデオ係りを頼んでいたので快く来てくれ撮影してくれました。


イメージ 1


イメージ 11



長女は自分から進んで児童代表の言葉を勤め上げたそうです。
イメージ 16




とっぱしから末っ子の50m走
速い友達だったようで最後の力を振り絞りがんばってましたが4位です^^

イメージ 12


イメージ 19





続いて長女の騎馬戦

やる気満々だと^^
イメージ 10


イメージ 17


イメージ 15



みんな元気に

エイサーあしびを。。。

長い演目でしたが楽しそうにやってました

イメージ 13



イメージ 18



間に玉入れ競争もあり

イメージ 14


つづいて、二人三脚

良く遊んでくれる4年生の先輩と組めてよろこんで頑張りました。


イメージ 20




6年生の組体操

みんな息があってみごとに綺麗です


イメージ 21



イメージ 2



イメージ 3




組み体操最後は7段です

練習では崩れて骨折をした子もいてたそうですが立派に倒立できました。


イメージ 4





午前の部も終わり昼食です

お楽しみのお弁当せ~す

みんな頑張った後であ~だこ~だといろいろお喋りしているうちに、あっという間に平らげてしまいました。


楽しい昼食でした^^




イメージ 9


オ~エスオ~エスオ~エス

イメージ 5


オ~エスオ~エスオ~エス

イメージ 6


たまころがしも頑張りましたが黄色組4位でしたね

イメージ 7



ラスト競技6年生のリレー

ちょ~盛り上がりの応援でした



イメージ 8


イメージ 22






長女はこれが最後の小学校の運動会

6年間自分からいろんなことに挑戦し立候補もしたりと中々親に似ずの頑張り屋さんでした。

ま~簡単に言うと何処にでも顔を出したがり屋さん^^

私に無いものを持ちえて偉いと感心してます。



末っ子は2年生でまだ4年間こうしてカメラを構えることが出来、ある意味楽しみを
与えてくれることに感謝(^^)



1日とても楽しい運動会でした。