日課の有酸素運動

ここ5年程日課有酸素運動をしてます。

なんちゃって、ただのウォーキングですが。。。

結構続いてますね^^

最初歩き始めた時は40半ばの体力の無さと運動不足により風邪なんかを良く引い

てたのでこれではいけないと思い歩き始めました。

歩き始めると身体が毎日歩きたがるようになってきてましたが、無理はしないと最初

ら決めてたので土日は無しにしてます。

結果、健康診断でも全てクリアです。

ただ、健康診断前にお酒を続けていると案の定尿酸値あがります。  へへっ

夏場は暑いので5時半頃にスタートです。iPHONEでラジオを聴きながら・・・

涼しくて気持ちいいですよ                     
イメージ 1

日が昇り朝もやがすがすがしくウォーキング開始
イメージ 2

イメージ 3


近所のお寺まで 階段もいい有酸素運動です。
いっきに上がります。
イメージ 4


上がった後、ここでラジオ体操をして、最近硬くなった体をほぐします。ってか
イメージ 5


ちょっと涼しそうな写真も 階段に生えてる苔ですイメージ 6
                                                       iphone画像


約4.5km(30分)ですが身体が目覚めて気持ちいいです。

おーしまい!