忘れてた

イカーの車検3月末と勘違いしてそろそろ用意しようと車検証
 
確認したらきれてますやん
 
で、あわててユウザー車検予約とって行って来ました
 
毎回、ユーザーですがほんとに安く付きますね。
 
朝早くガレージに行くとこんなものが死んでました
 
最初はねずみかと思ったのですがいやいやこんなにでかくないぞっと!
 
たぶん、ヌートリアですな近頃近所の河川にいるから夜中に
 
散歩にでて跳ねられたのでしょう  
 
しかし、でかい奴です(胴だけで40cmはあるな)
 
イメージ 5
 
 
重量税、自賠責費用だけで後は、手数料¥1800
 
でも、今回は近所の自動車屋さんに付き合いもあるのでお願いしようと
 
思ってたのですが、こんな事態でユーザーにしました。
 
 
\¤\᡼\¸ 1
 
 
朝一で予約して京都陸運支局までいって、申請用紙と重量税払って
 
さあ簡単なコースのラインに入ります。
 
あとはお決まりの点検を受けていって10分ほどで終わりました
イメージ 1
 
至って簡単ですね
 
これで、浮いた金額でナイトくんのタイヤを購入いたします
 
もう、発注してますが。
イメージ 4
 
YahooでMetzelerにするかDUNLOPにするかで悩んでたのですが
 
結局、Metzeler ME 880 Marathonにしちゃいましたイメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
DUNLOPより安かったので  
 
でも、リヤタイヤは200/55 17で
 
いい値段しますわ 
 
なかなか、いいパターンでしょ
 
ちなみに、Fは標準80/90 21 ですが今回は、90/90/21にしてみました。
 
じゃっかん太くなるのですが。。。。
 
ハンドリングにどの程度変化あるかお試しです
 
太いのも良くないですか  ちょっと好みです