何かと物入りです





久しぶりのblog



最近、子供のことやら母のこと

特に母も高齢になってきてここが痛いあこも痛いと悪いところが多い

休みになると嫁や私が病院へ連れて行ったりで、自分のことがなかなか出来ません

あ~来週の休みは私が連れて行く番で><



今日は長男の公立の試験、今頃必死こいて頑張ってるのでしょう

けど、昨日までインフルB型で学校休んでました。

親は祈るだけしかできません。



先日の休みは、長男と約束してた携帯を買いに心斎橋のapple store

キャリアの携帯は買わない約束でiphon6sを買いに

初期投資は高いですがOCNのsimで3Gのシェア契約(娘と)

なので2台分で¥2000掛かりません。

長男は3年間携帯を我慢させてので仕方なく、娘は1年生から友達の輪に入れない

と古い携帯にOCNのsimを使わせ、安くついてるしなんの問題もなく使えます。

私達、電話がどうしても必要でない人間は格安simで十分かなと思ってます。

秋には私の携帯も2年目格安simにするつもり^^

来年も、娘が高校受験で入ったらiphon買う約束  やだな~~





イメージ 1




apple storeで全ての設定をしてもらい、後はsimを挿すだけと

lineの登録だけして終わり。





帰り道、自分もご褒美欲しいなとkushitani箕面店へ

いろいろ見て回りますがどれもお高くて、ついつい子供に掛かる費用が頭をよぎる

EXPLORERE JEANS試着で眺めて眺めてておわり^^

店長と長い間喋くりで日も落ちてきたので帰宅へと


イメージ 2




これから、どんどん気候も良くなり見知らぬ土地を走り春の匂いを感じて

走りたい!

友達のパン職人も火曜が休みになり又一緒に走れるようになりそうで

こういうつながりも又楽しい時間、バイクがもたらす友達の輪。

一期一会  趣味繋がっていく。






春爛漫、ツーリング行きたいね