目的は温泉







月曜、晴れましたね




昨年は一回も丹後方面に行ってないな~


心のリフレッシュしたくて目的地は温泉と決めてました。



この朝、前回蒜山へ行く時と気温は変わらなかったのに寒かった~

手の指先は冷たくてたまらずグリップヒーター着けました。



7年ほど前に一度行った事のある温泉目指します。

9号線に入り福知山IC近くでネズミ捕りしてる~

それも、7時前にですよ 

交通安全週間なので車について走っていたのでよかったです



その後も、流れに乗り伊根到着



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




一服だけしてケ崎へ向かいます

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


半島のさきっちょ  経ケ崎

イメージ 11

イメージ 12


何度か来てますが灯台まで行った事がなかったので400m山登りきめました。

ヒーハー ヒーハー 言いながら灯台へ


気温27度、風が気持ちよく海岸線をのんびりと流し

宇川温泉よしのの里、到着

イメージ 13



2時頃ここを出る予定、3時間ほどゆっくり出来ます。

さっさと脱ぎ捨て、露天風呂へ ちゃっぽ~ん

あ~~~身も心も洗われる~~~^^~~~

高台にあり露天からは青い空と青い海の水平線が目の前の土手には

黄色い花が咲いてて、そよ風にゆ~らゆ~らと

空を見上げ心を無にしてゆ~ったり

至福のひと時でですね^^

湯船のふちに手を掛け足を伸ばし海を眺めてるとすっごく気持ちいい

お湯の温度もちょうどよく、のぼせない様にあがっては身体をそよ風に当て

又、浸かるを繰り返し気がつくと2時間くらいはいってましたわ。

小腹もすき併設のレストへ身体を冷まさないようドデカイ野菜カレー

う~~ん  Beerは腹に染みカレーの野菜がすっごく美味しいよ

ちょっとまったりしすぎたかな~ 

極楽でした^^

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 22



後は、急ぐわけでもないのでのんびり流れに任せて帰ることにします。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

途中、福知山ローソンでコーヒー飲んでるとローカルラジオのパーソナリティー

の方からバイクのこと聞かれ走ってきたコースや温泉等の話しを取材されました。

普通のおっさんだったので緊張せず話せました

ど~でもいいねんけどね^^


そんなこんなの一日を過ごしました。



さて、次どこいこう~



イメージ 23