串本まで





どこいこ?


結局、まだ行ってない串本へ


早朝、5時に目が覚め準備して出発

気温ー2度 



辺りはまだ真っ暗な中をしずかにエンジンに火を入れツインの鼓動に耳を傾け

暖気運転中に電熱ウエアと電熱グローブを着込んでしばらくするとぽっかぽっかに


フォグを点けしずかに走り出す



阪神高速を走り中ノ島界隈もまだ静かであるがオフィスビルにはもう電気が



西名阪柏原ICで降り五条あたりでようやく朝日があたりだす


五条から十津川方面へ走りだすとすぐに山間部へ


路面に融雪剤が嫌な予感


するとすぐに山の木々に雪が積もり


奥へ奥へ進むと民家や山肌に残雪が残っているでわないか


今年初の雪景色を見ながら止まることなくツインの排気パルスを楽しみながら走らせる


路面を確かめエンジンの美味しいところをチョイスしながらのんびり走らせる


十津川168号を過ぎ新宮42号へ


鯨館を横目に那智の滝を目指す






イメージ 1


那智の滝へ10時過ぎに到着


入り口にバイクを止め、歩いて滝まで樹齢何百年の杉の木々が迎えてくれる


石段を降りていくと目の前に那智の滝


イメージ 12



イメージ 2



この時期水量が少ないようだが落差133m


滝つぼへ水が叩きつけ虹を描いている

イメージ 3





そこから、大社へ向かうがそんなにかからなだろうとおもって石段を上っていく。


なんのなんの結構な登り階段

イメージ 4




ヒーハー ヒーハー


やっと登りきったぞ!


イメージ 11



イメージ 5




眼下には青空と山の並々絶景かな

イメージ 6




手を清めてと

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



手を合わせ祈願して下ります。


ここからは、橋杭岩をめざします


海岸線のを走ること 海 岩礁を眺めながらマイペースで到着です。

イメージ 13



イメージ 14




釣りのおじさんが撮ってあげようとおっしゃるのでお言葉に甘えて


イメージ 15





自然の奇岩ですね。


しばし、写真を撮ったり弁当食べたりしながらまったりと過ごします


釣り人と話し込んだり犬の散歩の方と話したりゆるやかな時間が過ぎました



ちょっとのんびりしすぎたかもう夕日が落ちてきました。


イメージ 16



イメージ 17





今日は、急いで帰るつもりもないので白浜で温泉でもと思っていたのですが


小雨がぱらついて、冷えると困るなと温泉諦め帰途へ


白浜から大阪市内手前まで小雨に合いましたがたいしたこともなく無事に


9時半頃帰宅しました。



一日のんびりとした一人ツーリングもまた楽しいね


今年これがラストランになりそうです^^



イメージ 18











                           EOSx6i  SIGMAdp2x