牡蠣食いに



11月11日

前日に続き大阪の友達と伊勢へ牡蠣を食べに行ってきました

待ち合わせ時間を1時間間違えまだ真っ暗な6時前にLEDフォグを点け出発

いやはや明るいですね^^

着けてよかった

でも、基本夜は走りませんが。





田舎道を走ると鹿に出くわすので注意が必要

昨日の伊吹ツーで最高燃費の25.3kmだったので待ち合わせ場所まで同じように

ごく普通に走っていくとなんと

イメージ 1

27.7kmでした。

ごく普通に走ればこんなに伸びると関心、たまにはのんびり走るのもいいもんで、、、

いかに回転あげて走ってたのかよくわかりました^^

イメージ 2



さて、8時に皆と合流して伊勢へ向けて走ります。

ヒャッホー 相手はZX14・ZX12でいきなりハイペース

見る見る燃費も下がっていきました

休憩もそこそこに一気にパールロードの海鮮屋へ

道路沿いには牡蠣食い放題の店舗があちこちに

そのうちの船上で牡蠣が食べ放題の丸善水産へ

イメージ 3


席へ案内され両サイド牡蠣がてんこ盛りにもってあります

さあ食べろと言わんばかりに

イメージ 4


一発目に開き焼きあがるまで10分牡蠣が口を開けるとパンパンとはじきながら

汁を飛ばしながらで熱いやらでわやや!

焼きあがってくると忙しく牡蠣の殻を剥くのに忙しいこと^^

それでも腹いっぱいなんとか食べてやりました

イメージ 5


そうそう、牡蠣丼も食し美味かったです。

年に一回ならこんなのもいいかな~

イメージ 6



以前、赤穂で食べた食い放題のほうが牡蠣も大きく牡蠣だけでなく

最後に雑炊鍋なんかもありこっちの方が美味いしよかったかな~なんて

その後パールロードの展望台まで行きいっぷく

すると、雨がポツポツなんでやねん?!

三重県だけが曇りのち雨

納車以来、雨に祟られてますやん。

で、時間も頃合になりパールロードを降りて帰途へ

伊勢から高速に乗り新名神経由で帰る道中

私がスピードを上げたのをきっかけにZX14・ZX12も飛ばす飛ばす

私なんかフルスロットルに近いほどですが奴らは余裕で走りよる

私のは輸出使用のECMがついてるのか?

軽いのぼりでしたがトップスピード○98km

国内使用はリミッターがあるはず。

わけわからん!!!  いいけどね^^

で、あっとゆうまに草津SA


こやつらと走ると私は着いて行くだけで、楽ちんですしおもろかったです^^



又、一緒に走りましょう


宜しくたのんますわ