伊吹山へ






11月10日 

知り合いの親子と1泊で行く予定だったのですが急遽変更に

なり伊吹山へいく事になりました。

プランは全てお父様で綿密に計画をしていただきました、朝7時出発

亀岡~R477~府道38/110/783~R367/307/365


道中の府道38~110のところは見事な紅葉と小川の流れる

水の綺麗な田舎道。

川の水は透き通る青い水

山の紅葉は今までで一番じゃないかと思ういろずき

もみじは上から真っ赤からオレンジそしてまだ染まりきっていない緑

それはそれは、言葉が詰まるほど見事!

それも、この村と古びた家々の風景と溶け込んで一人の老婆が

腰を曲げ歩く姿がなんともいえず

言葉が出てきません




落ち葉一面の舗装林道を前2台が走り抜けると同時に

真っ赤な色ずいた葉っぱがひらひらと舞い上がり

映画のワンシーンを見ているかのごとくバイクを走らせ付いていく

先頭はSR400のお父様、何とも言えないすごくいいペースで走らせる

付いていく私はのんびりと180℃景色を楽しみ感無量!



ここは、一度ひとりで走りに来て写真に収めてみたい

紅葉と村と人・紅葉とバイク・舞い上がる落ち葉



そんな風景を堪能しながら峠を抜けるとR367の朽木村


道のいいR365を走りななまがりの伊吹山ドライブウェイ参上へ

イメージ 1

伊吹山(標高1377m)高山植物も多く貴重な自然の宝庫

イメージ 4






はるか向こうに御嶽山からの噴火の水蒸気雲が見えますか?

イメージ 2






85mmでは当然届かず、デジタルズームで拡大してみます

案外綺麗にノイズものらず写っています

イメージ 3




ここでゆっくり食事もとりながらお父様の知識豊富な話とバイク談義

これからは下り関ヶ原からIC帰途へ

ちょうどいい時間に帰りバイクを洗車して息子の用事で尼崎まで

今日1日充実した日々をすごせました。



家族といい人たちと出会いに感謝


明日は又、違う友と伊勢方面へ牡蠣を食べにツー

早めに寝床につくとしました










                     GXR A16