新鮮野菜



8月は晴れの日が何日あったかな?

ず~っとどんより日和

おかげで熱帯夜もなくぐっすり寝れますが・・・
イメージ 1





最近、ブランド価値を高めた野菜作りをしている先輩から新鮮野菜を分けてもらってます。


ここの野菜めっちゃ美味いんですよ

中でもグリーンリーフレタス最高に美味い

何といってもシャキシャキ!

シャキシャキ感が食べきる1週間置いておいても変わらないんですよ。

私は毎朝健康の為に、野菜を食パンに乗っけてハムで挟んで食べているのですが

日にちがたっても食感が変わらない。

売り物にできないトマトやキュウリなんかもただで貰ってきて

トマトは自家製ケチャップを作ってパンに塗って食べてます。

めんどくさいので嫁は作ってくれないので自分でCookpad見てケチャップ作り

失敗しても捨てるほどあるので安心して作ってます。

あんがい簡単につくれて自分で作ったものは旨いですね^^


今日も、売り物にできないキュウリとトマトをパレットにいっぱいもらってきました。

そんなにいらないのですが断るのも・・・

今までもパレットにいっぱい貰っても半分傷めてしまって捨ててしまいます。

少々形が悪かっても味になんのかわりがないのに、消費者は形のいいのしか買わな

いので全て捨ててしまうことになるそうでもったいない!

ブランド付けしているのでB級品では売らないので捨てる→頂く、

私にとってはこういう構図のおかげでありがたいことです。

と言っても、心ばかし御代は黙って置いて帰りますがね。

で、毎日私の朝食はミキサーにかけたトマトジュースと食パン

最近、健康志向です
イメージ 2




でもでも、お腹へっこみません

ど~なってるんだ?

イメージ 3


トマト1個でこのコップ1パイ分

すっごく甘みがあるので一つまみ塩を入れてgoodなジュースに^^


歳いくと健康に気を使うようになってきました。


なのに口がイヤシイのは困ったもんだわ^^