伊豆ツーリング



8月11日~12日

私のお盆休みでは無いのですがバイク友と伊豆まで1泊2日のツーに行ってきました。

コースは東名沼津で降り修善寺西伊豆スカイライン~下田~熱海泊

熱海~椿ライン・TOYOターンパイク~箱根湯元~大湧谷~箱根関所~芦ノ湖

スカイライン~御殿場IC~帰宅。

前日までは台風の影響でどうなるかと思いましたがなんとかGOサイン決定。


午前4時に草津PAで待ち合わせ

イメージ 1


スズキ V-ストローム1000/  BMW F800GT  /カワサキGPZ

私も慣らしを終え心置きなく回転を上げる事ができます。

るんるん気分で走りたいのですがここは気持ちを抑えて後続から付いていくとします。

○40kmまでは余裕で回転も上がります。

少し気になるのが○20km越えたあたりからの巡航でVツインの微振動

巡航だとそんな感じが出ますが、それ以上の回転を上げての走りは文句ありません


もうひとつ気になったのが、日本使用はリミッタが作動するはずですが

ふとメーターを見ると○97km超えてます。

リミッターて○80kmではないのでしょうか?

余りにも気持ちよく伸びるのでアクセル戻しましたが ?です。

イメージ 2

イメージ 3


お天気も良く台風の後で暑さもましで心地よく走ることができました


11時頃に修善寺

ぶらっと、散策いたします
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

誰も写真撮ってくれないので竹やぶカシャ!カシャ!^^



ここでお昼する予定でしたがお腹も空かないのでそのまま次の目的地

西伊豆スカイラインから天城高原牧場の家へ出発

ところが、スカイラインに入るとすごい霧の中に

5mも見えないくらいで左右から風に煽られ怖いの何の。。。

まして尾根を走っているのか木々が左右に無く谷底に引き込まれそうな感じです

そんなこんなで、天城高原牧場の家に到着し人気のソフトクリームを頂きました

とても濃厚ですっごく美味しかったです^^

イメージ 10

イメージ 11

眼下に見えるのは宇久須港でしょうか?

太平洋の海はとても綺麗で青々    最高!ひゃほっ~

イメージ 7




しばらく休憩後、私の目的地下田で金目鯛の干物を買いに出発

下田までの道、とてもいいワインディングですこしBMWを置いてきぼりにしちゃいました

ごめんね^^


干物店での画像は忘れちゃいましたので黒船を

イメージ 8

イメージ 9

Vストローム アドベンチャーすごく乗りやすく満足

思い通りのラインをまるで自転車のようにクイックイッとよく曲がってくれます

イメージ 12



結局、腹も空かず夕食を楽しみに我慢し熱海へ

着くや否やさっそくお楽しみの温泉へGO!

まったり温泉を満喫した後、お待ちかねの夕飯です。

列を成していた居酒屋さんで金目の煮付けや造り

そして最高のBEER

よく喋りよく笑い ぷっは~酔っ払ちゃいました

BMWは飲まないのでさっさとホテルでご就寝

私とGPZは部屋で缶ビールとおつまみを買ってもうひと喋り

今宵楽しく私達も日が変わる頃おやすみなさい





お隣の部屋で寝ていたBMW

朝起きてきてうるさくて寝れんかったとプイプイ!!!


知らん顔




朝飯食って出発準備

さて、山のお天気はよろしくなく霧で包まれてます。

が箱根湯元までは予定のコースを行くことにします。

椿ラインもターンパイクも霧の中  あっちゃ~
イメージ 13

見ての通りすっごい濃霧MAZDAスカイラウンジにて

こんな中でもそこそこバイクも走りに上がってきていましたね。


これまで2度箱根に来ていますがターンパイクは初めてで楽しみです。

ここからはターンパイクを堪能して走りますよ!

よく車やバイク等のインプレをこのターンパイクでされていますが、さすが

いいコースですね。

近くにこんなコースがあれば楽しいのですが・・・

イメージ 14

イメージ 15


楽しそうに走ってるでしょ

最後まで自画なしですわ!

まあ仕方ないのですが。。。さびしい



ターンパイクを後に湯元でお土産を買い込みます。
イメージ 16


ここからは芦ノ湖へ回るつもりでしたが濃霧の為予定変更して

このまま御殿場ICへ向かい帰宅の途へ
イメージ 17


新東名から東名に交わる手前と新名神四日市で渋滞にあいましたが何とか

予定時刻頃には帰宅できました



イメージ 18



今回もなかなか楽しいツーリングになり皆さんありがとうございました

来年も行けるといいね。








後に、BMW来年阿蘇行こうかとメール来る。


う~ん、秋に違うバイク友と行くかも知れないコースですしね













BMWさん全プラン予定組んでくれるなら考えましょう。

昨年のように考えるの嫌いなんて言わないようにね、宜しく。










今年は、まだまだ10月11月と1泊2日ツーが待っている

Vストロームと楽しくなりそーだわ^^




                          Kissx6i / Fujixp200