御津~赤穂シーサイドロード

 
 
最近なかなかバイクに乗る機会がなく天気も今一ですがいつものコースへ
 
 
気温も低いのでゆっくりバイクを走らせタイヤが温まるのを待ち
 
ワインディングへ入って行く。
 
早めに体重を移動しつつブレーキング・シフトダウン・さらに体重を移動し
 
コーナーを抜けていく。
 
 
              快感
 
 
 
バイクのサスペンションやエンジンの振動や音を感じながら走る。
 
2月の空気は冷たく頬をかすめ抜けていく空気は目を覚ます。
 
 
 
陰になっているコーナー慎重に抜けていこうとすると山から落ちている
 
雪解け水が凍っていた!
 
フロント・リア共すべりバランスをくずしてもっていかれる!
 
幸いスピードがあまり載っていなかったので姿勢を立て直すことができ
 
助かった。
 
臆することなく慎重にスピードを上げ右に左に心地よいライディングを
 
楽しみながら姫路まで走って行く。
 
いつものコンビニで弁当とお茶を買い御津漁港へ
 
イメージ 1
 
 
そしていつもの水産加工屋でバイクを止めると、我バイクの音をしっていた
 
のように中からおばさんが出てきてくれた。
 
寒いのによう来てくれたね^^
 
と、笑顔で挨拶。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
水揚げしている若いお兄ちゃんも寄ってきてくれ挨拶をかわす。
 
牡蠣の最盛期で忙しそうだ!
 
わたしもここでは顔を覚えられうれしい次第。
 
ちょっと世間話をしているとお弁当ここで食べや!と
 
ありがとう^^
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
いつものウルメイワシと牡蠣の佃煮を土産に
 
今日はもう少し先まで行きたいので早めに出発準備
 
おばさんチョコ食べて行きーと手渡してくれた。
 
おばさんの笑顔がなんともうれしい気持ちにさせていただいた。
 
戸内は暖かく電熱ウエアがいらないほどで
 
 
海岸線を赤穂御崎へ向けシーサイドロードをまったりと走って行く。
 
西へ向かうほど少し天気もおもわしくない。
 
余り気にせず向かうことにして椿を見に万葉の岬にも立ち寄り
 
霞んではいるものの景色を堪能。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
空気の澄んでいるときは眼下の海に小さな島々があり青い海と空
 
行きかう船舶、咲き誇る椿が見事な時がある。
 
それをファインダー越しに見ると絵を見ているよです。
 
私にはなかなかカメラにうまく収めることができませんが・・・
 
 
赤穂岬でゆっくりと煙草をふかし、しばし観賞。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
雨を心配して早めに出る。
 
案の定、加古川あたりで小雨に合うも濡れるほどではなく無事に帰りも
 
ラインディングを楽しみながら帰ってきました。
 
 
 
 
 
次は、イカナゴを買いに来ようっと^^
 
 
 
 
                             GXR A16