室津漁港まで


11月18日

この日も霧が濃く晴れるのを待って丹後半島でもと思ってたのですが

日本海側は雨があるようで瀬戸内海は姫路、室津漁港を目的に万葉の岬まで

9時過ぎに霧も晴れ出発


R372のこの道はまっすぐで気持ちよくクルージング

このまま、姫路市内まで行き姫路城を横目に南下

良く晴れ渡ったシーサイドロードを走り道の駅みつで寄り道

ここで又もうすぐ定年だと言う方と談笑

ドラスタを12年、ハーレーのようにカスタム

ここ3年近畿の道の駅めぐりをされてるようで大方制覇したとおっしゃってました

常に目的もって決めてれば次は何処方面行こうかと地図広げるのがたいのしいよ

と、おっしゃるとうりですね。


     


イメージ 1




さて、室津漁港で昼飯と干物を目的に

後は、ボーっと無になって海を眺めるのが好きです




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 6


この水産屋でいつも寄るとイワシやウルメの干物購入して

以前も’いかなご’買っておばちゃんと仲良くなり

ここへ来るたびにおしゃべりして

おばちゃんたちとお笑いしたり


今回はここの漁師の若いおにいさん達ともバイクの話や牡蠣の話等をして

コンビニ弁当食べてると熱いお茶やるわ!

美味いやろ寒いから身にしみる暖かさやろ~

わしら、海の上や牡蠣むしりしながらこのあったかいお茶がたまらんのや~


ありがとう^^

イメージ 4




イメージ 5


イメージ 7


時間見て万葉の岬へ

ここでは、希少な2スト乗ってる若い兄ちゃんと雑談して

ちょこっと、お散歩

帰り際にあったかいコーヒー飲んで帰地へ

イメージ 8


イメージ 9


冬の日差しを感じ

瀬戸内の穏やかな海を眺め

雲も又冬の雲のように



一句

ふゆのうみ

そらをみあげる

タコのくも





これが今年のラストランになるのかな~

もう一度くらい走りたい